森羅万丈

はてなダイアリー(~2017)から引っ越し、心機一転リスタートです。

「#ゆめちからじお sideM」開催のお知らせ

ご無沙汰しております。森野拓也です。

第7回シンデレラガール総選挙が告知されましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
Pデビューが一昨年の11月だったので、初選挙期間だった昨年の今頃は
我ながら正常ならざるハイなテンションで日々を過ごしたものでしたが
今年は昨年に比べれば自然体で、総選挙を「楽しむ」余裕も少しは出来そうかな、と。

あと、昨年は珠美担当専任だったのに対し、今年は由愛ちゃん担当も兼ねておりますが
今回はタイトルでお察しの通り、(主に)由愛ちゃん寄りの活動告知記事となります!



…由愛ちゃん寄りと言いつつ、珠美の名前や顔も(かわいいのでつい)映ってますが。

オリジナル #ゆめちからじお MCの 59(ごきゅう)さん からは、
放送許諾及び、オリジナルイラスト使用許諾の手配と、
急なお願いにも関わらず、他方面にわたりご協力いただきました!
あらためて、この場を借りて御礼申し上げます。

総選挙期間中のニコ生なので、ダイマ要素を強くするべきなのかもしれませんが
本来の「成宮由愛ちゃんをひたすら愛でて語彙力を無くす生」という趣旨の通りに
デレステから入って初担当がその時点で声付きだった珠美という経歴の持ち主でも
担当に引き込むポテンシャルを由愛ちゃんは持ってるんやで! という話をする予定です。

放送日時は、4月15日(日曜)13時開始となります。
この手の生放送は人の集まりやすい週末の夜というのがセオリーと承知はしていますが
自分が夜に弱く(Pは担当に似ると申します…)実際に夜の試験放送でもミスをしたので
放送を無事に開催かつ終えることも大事ということで、昼開催とさせていただきます。
日中は御予定のある方も多いかと思いますが、タイムシフトが利用できる方は
ご都合の付くタイミングでご視聴いただければ幸いであります。

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

「じゃあ、今回の選挙では、珠美Pとしては表に出ないの?」と思われるかもしれませんが
自分としては珠美と由愛ちゃんの両方を記録の残る順位まで押し上げる
それが叶わなくとも、担当の熱量を運営側に確りと示すことを目標としています。
ですので、珠美Pとしての活動も、色々と考えてはいるところです。
(そもそも『ゆめちからじお sideT』自体、珠美のステマと言えなくもないわけで…)

まず、前回の記事でも述べた、2018/05/03(木・祝)開催の
MBF11(
)内で開催される脇山珠美オンリー(@tamami_festival)。
残念ながらサークル参加は日程の都合で叶いませんでしたが、既刊の頒布委託や、
同日に頒布される珠美合同誌への寄稿、午後の会場入り等、可能な範囲で参加します。

また、翌日開催のシンデレラメモリーズ15(歌姫庭園16)には
その足でサークル参加の運びとなりましたので、何か目新しい物を持っていきたいです。
当初予定していた『第2次スーパーロボット大戦CG(仮)』が、
筆以前に元ネタであるゲームの進捗が思わしくないのが懸念材料ですが…
あと、コミックマーケット94(いわゆる夏コミ)は、6月の当落結果発表待ちです。

いずれにせよ、今回の総選挙向けの活動になるのか、と聞かれると怪しいのですが
「やれる事をやれるだけ、かつ楽しく」という大原則に則りつつ、
ある種、矛盾する感じですが、総選挙期間後も熱気のバトンを引き継げるような、
そんな一か月をこれから過ごしていきたい、と考えております。

寒暖差が激しく、体調を崩しやすい日が続きますので、読者の皆様もご自愛ください!