森羅万丈

はてなダイアリー(~2017)から引っ越し、心機一転リスタートです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

堂上剛裕「2月に支配下登録」の深謀遠慮

昨オフに中日を戦力外となった後、巨人と育成契約を結んだ堂上剛裕。 キャンプでは実戦7試合を通して打力を存分にアピールし、 土日のオープン戦を終えた直後の23日、見事に支配下選手登録されました。「育成契約でもオープン戦に出場できるなら、開幕直…

良い物を作っても赤字のシャープがこの先生きのこるには

1月の発表当時、当ブログの記事でも酷評した、ガラホこと「AQUOS K」ですが 今月20日に発売を迎えたところ、価格.comのレビューでは、なんと絶賛の嵐。 レビューしているのが結構な古参ユーザーであることを踏まえると、 いわゆる「ステマ」ではなく、実際に…

大田泰示は今年こそブレイクするのか

早いもので、2月も中旬、春季キャンプも折り返しの時期。 庶民が日々の慌ただしさに追われている間にも、 時間は刻一刻と過ぎていくという現実を思い知ります。それはさておき、紅白戦が始まったタイミングで、大田泰示の評価が急上昇。 宮崎キャンプ最終日…

マクドナルドの復活を阻む高い壁

期限切れ肉使用問題や異物混入問題で激震続きの日本マクドナルドですが、 最近まで指揮を執っていた原田泳幸氏、更には創業者の藤田田氏まで遡って、 日本マクドナルドの成長の陰に隠れていた「失敗の本質」に切り込んだ内容です。同情を排除するという理由…