森羅万丈

はてなダイアリー(~2017)から引っ越し、心機一転リスタートです。

「森野拓也の焼き芋生」開催のお知らせ #焼き芋生

(10/16 23:50 追記)

 大変ありがたいことに、当企画の告知委託生放送を、「ネルソンのお部屋(co3607299)様のご厚意でお引き受けいただけました。
 放送中の質疑応答により、当記事の記載内容も加筆・修正しております(主に注意事項の追記など)ので、再度、お目通しをいただければ幸いです。





=========================================

 去る10月13日、「第8回 俺達の少女A」が開催され、不肖、私の投稿作品も第1部の4番手で紹介されました。







 で、その回顧も済まないうちから個人企画生の告知とは一体どういう了見なんだと言われそうですが… 

 実際に何が起きたのかはタイムシフト視聴していただければ分かるのですが、端的に申し上げれば 酷評の嵐…もとい 大真面目に作った筈が客観的に見ればネタまみれで、いわゆるサンライズ枠に入る結果となってしまいました(練習生に間に合わなかったんです…)。

 そして思いました。
 真面目にやっていても、ふざけてると思われてしまうのは、自分の弱み。
 しかし、その弱みを矯正するのではなく、強みに変えることも出来るのではないか…

 つまり、この企画生こそ少女Aの回顧と申し上げても過言ではありません!





 というわけで「森野拓也の焼き芋生」要項です。

 メール〆切:11/4(土)
 メールアドレス:morino_takuya-niconico●yahoo.co.jp
         (※●は@に変換してください)
         (※後日、内容確認と受信報告のメールを返信します)
 メール記載事項:
     1.タイトル欄に「焼き芋生」
     2.P名(※難読の場合はふりがなもお願いします)
     3.画像(※任意。サイズは1280×720でお願いします)
     4.放送で読み上げる投稿者コメント(※任意)
     5.アイドル名
     6.アイドルの魅力的な「要素」
 投稿制限事項
     1.アイドルはシンデレラガールズ限定
     2.投稿は1人につき1アイドルのみ
(※「要素」を複数書くのはOK)
     


 最後が敢えて「要素」というのが、この企画の肝になります。

 というのは、ご自身でプレゼン内容を作り、かつ読み上げて音源を作れる方なら、少女Aに参加しているでしょう。
 また、そこまではハードルが高いけれどプレゼン内容は作れるという方なら、他にも相応しい企画生は沢山ありますし、そもそも既にダイマ活動に励まれている方も多いでしょう。

 ですが、「音源なんて作れないし、プレゼン内容としてまとめるのも難しい! でも、この子にはこんな良いところがあるから、誰か何とかして!という、いわば「魂の叫び」をお持ちの方も、決して少なくないのではないでしょうか?
 それを私宛てに送っていただき、私が原稿化して、プレゼン形式で読み上げる、という放送になります。


 ところで、なんで「焼き芋生」なのか?

 その答えは、昨年開催された『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(以下「デレステ」)』のイベント「Flip Flop」にあります。
 コミュ4で、蒸し焼きという焼き芋のセオリーを一刀両断し、芋を枝に串刺して直火焼きするという斬新すぎる技を披露した女子高生がいたんですよ!



やっちまったなぁ!!



 最初は「闇鍋生」と名付けようかと思いましたが、あれは持ち込む素材に問題があるから成立するもので、この企画は手掛ける側にこそ課題ありということで、今回のネーミングに至りました。

 とはいえ、送る方はともかく、見る側にとってはまさしく闇鍋感覚でしょう。
 似ても焼いても食えないような代物が出来上がってしまうのか?
 それとも、食べてみたら案外美味しいものに仕上がるのか?

 当日にならなければ私にも分かりません。あくまでも私はすべて真面目に作ります。


 なお、放送日は11/11(土)の予定ですが、他の企画と被ったり、個人的な急用が入ったり、想定外の投稿数で私が悶絶する等、諸事情で変更・順延の可能性があります。
 場所は自コミュ「Seeking The Pe@rl(co3606048)の予定です。



 何か質問等がございましたら上記のアドレスか、私のツイッター(@MorinoTakuya)まで、お気軽にお問合せください。
 また、投稿がありましたら、1日1回を目途にツイッターアカウントで件数報告をさせていただきます。

 それでは、よろしくお願いいたします!