森羅万丈

はてなダイアリー(~2017)から引っ越し、心機一転リスタートです。

#こたつ生 開催のお知らせ(及び #焼き芋生 アフターについて)

【2018/01/18 22:10 追記】
放送日時を正式に変更、「1月27日(土曜)22時開始」となります。


【2018/01/16 22:50 追記】
1月21日に放送予定でしたが、当方の事情により、先送りとなります。
延期の詳細が決まり次第、あらためてお知らせします。

===================================

新年あけましておめでとうございます(遅)

 さっそく言い訳から入りますと、ただでさえ当ブロマガは更新頻度が高くないのに、年明け早々に「アイマスガールズ・嘉山未紗さんがフリーになった上にアメブロ作った」という衝撃のニュースが飛び込んで参りました。

 嘉山未紗、おふぃしゃるぶろぐ。

 ひらがなかよ! しかもデレパ聞いたけど、わさびもピクルスも弱点かよ!
 脇山珠美かよ!!



 …取り乱したことをお詫びします。
 本題。こんな感じのニコ生を開催します。



 見たまんまです。P同士が集まる企画ではありますが、ガチ討論な雰囲気ではなく、ゆっくりまったりのんびり話す機会があっても良いかなと。
 なので、話すテーマは前もって決めさせていただきましたが、テーマ自体がゆるめです。
 しばらく前まで、嵐(ジャニーズ)のメンバーがこたつに入ってダラダラ話す新春特番があったんですよね… いつの間にか無くなってましたけど。あれが元ネタです。

 なお、画像内にも記載の通り、ゲスト参加者として、59さん(@59producer)、ネルソンさん(@P36450802)をお招きします。





 

 それではあらためて、「#こたつ生」要項、というか、お便り募集の詳細です。
 特に投稿が無かった場合には、ひたすら3人で喋り倒すことに…

 間が持たないという心配は無用なゲスト様ではありますが、こちらは現時点でトークのテーマ等、手持ちの材料は全て開示しているため、企画主としてせめてもの優越感に浸れる材料を提供していただけるとありがt(姑息なので某アイドルに竹刀でしばかれる音)

 ****************************************

 放送日時:2018/1/21(日)22時~ 約1時間半
      2018/1/27(土)22時~ 約1時間半

 お便り〆切:当日21時(※以降の着信を一切受け付けないわけではありませんが、
              確認が遅れた場合はお読み出来なくなる旨、御了承ください)

 宛先1(電子メール):morino_takuya-niconico●yahoo.co.jp
(※●は@に変換)
 宛先2(質問箱)  :https://peing.net/morinotakuya
 宛先3(Twitter)  :ハッシュタグ「#こたつ生」を付けて、つぶやく
    
(※電子メールに対してのみ、内容確認と受信報告を返信します)

 記載事項:
1.タイトル欄に「こたつ生」(※宛先2・3は省略可)
      2.P名(※匿名可。難読の場合はふりがなもお願いします)
      3.画像(※任意。サイズは1280×720でお願いします)
      4.宛先(※3人のうち個別でも全体でも可)
      5.本文(※今回はいわゆる「ふつおた」でお願いします)

 ****************************************

 放送場所は自コミュ「Seeking The Pe@rl(co3606048)です。
 何か質問等がございましたら上記のアドレスか、私のツイッター@MorinoTakuyaまで、お気軽にお問合せください。

 





 あと、ありがたいことに「第2回の焼き芋生はやらないんですか?」というお声掛けをいただきましたので、それについてもお答えさせていただきます。
 本記事の題名にも書きましたが、第2回の前に第1回のアフター企画を行います… が、それはニコ生ではなく、別の形となります。

 というのも、昨年12月にモバマスで開催され、我らが脇山珠美も主役級で配役された『スーパーロボット大戦CG ~奏鳴の銀河へ~』の盛り上がりを、一過性で終わらせたくないという思いがありまして…

 二次創作の小説作品として『第2次スーパーロボット大戦CG(仮)』を、2018/05/03開催のMBF11()内で開催される脇山珠美オンリー(@tamami_festival)並びに、コミックマーケット94(いわゆる夏コミ)に向けて、二部構成で出す予定です。

 その中で、高峯のあ・江上椿・氏家むつみの三人には、ユニットを組んで登場してもらう形になります。これは決定事項です。もしイベントまでに執筆が間に合わない()とか、あえなく落選した()場合でも、何らかの方法で世には出します。

 少なくとも、そこをしっかり締めてから、第2回の焼き芋生という順番になるので… こじつけのネーミングだった筈が、本当に焼き芋らしく秋毎の開催ですね。なんてこったい。

 1月なのに秋の話をするのかと言われそうですが、副業との両立を考えると、こんな感じのペースに落ち着けざるを得ないかな、と。
 それに、秋から冬にかけて、シンデレラガールズ6thライブ・ドーム公演もありますし、何だかんだで、あっという間にその時も来る気がしております。光陰矢の如し。



 少し話が逸れましたが、まずは直近の企画、こたつ生に集中です。
 お便りのほか、当日のご来場もお待ちしております!