森羅万丈

はてなダイアリー(~2017)から引っ越し、心機一転リスタートです。

戦国演義蒼炎風雲録 2話 まえがき

森野拓也です。

1話を投稿して、次の土日に2話を投稿できればと思っていましたが、
2月28日にデレステ新曲『桜の頃』に珠ちゃんがメンバー入り、
続く3月1日にシンデレラガールズ5thツアーの出演者発表第2弾で
静岡公演に嘉山未紗さんの主演が決定と、矢継ぎ早の出来事に
テンションがハコユレ急上昇した結果、想定以上に筆が乗りました。

毎日コツコツ書き足したのではなく、実質、今日だけで仕上げてるので
巧く行けば土日で3話まで行けるかもしれませんが、
欲張り過ぎず、着実に前進することを第一にしたいと思います。

以下、2話の出演者です。

真田信之(源三郎) …… 脇山珠美

真田幸村(源次郎) …… 横山千佳

真田昌幸安房守) …… 多田李衣菜

真田の忍(佐助)  …… 浜口あやめ

徳川家康      …… 高森藍子

酒井忠次      …… 安部奈々

井伊直政      …… 乙倉悠貴

本多忠勝      …… 及川雫

榊原康政      …… 片桐早苗

語り        …… 渋谷凛


1話に比べて、珠ちゃん成分は高めです。
千佳ファンの皆様には申し訳ありませんが、
大活躍するまではもう少し、時間が掛かりそうです。

続く3話は、本能寺の変になります。
真田丸』だけでなく『真田太平記』でも
ナレーションで秒殺されたエピソードですが、
蒼炎風雲録では少なくとも1話分、
3000字で収まらなければ前後編となります。

まずは2話「武士達の隙間風」お楽しみください。