森羅万丈

はてなダイアリー(~2017)から引っ越し、心機一転リスタートです。

戦国演義蒼炎風雲録 3話 まえがき

森野拓也です。

案の定と言いますか、土日には更新できませんでした。
既に『桜の頃』で歌鈴ちゃんダブルに加えて
よしのんもお迎えしている点で、色々とお察しください…

今回は、予告通り、本能寺の変です。
1話で収まりましたが、さすがに3000字では纏まりませんでした。
歴史に詳しい方にとっては「???」な内容だとは思いますが、
戦国公演と同様「アイマスな戦国時代」ということで
独自解釈を通り越して歴史改変レベルな点、ご了承ください。

登場人物は以下のとおり。

織田信長      …… 矢口美羽

森蘭丸       …… 工藤忍

明智光秀      …… 星輝子

明智秀満(左馬助) …… 白坂小梅

語り        …… 渋谷凛


以上です。

繰り返しになりますが、全編、本能寺の変なので、この人数です。
だから珠ちゃんと千佳ちゃん主演じゃ無いんかい、というツッコミが
再度聞こえそうですが、次回はまた出番ありますので… はい。

それでは、お楽しみください。