森羅万丈

はてなダイアリー(~2017)から引っ越し、心機一転リスタートです。

戦国演義蒼炎風雲録 4話 まえがき

WBCを見ていたら、こんな時間になってしまいました…

本能寺の変が終わり、仕切り直しの回となります。
次回は「清須会議」になるので、1話おきに
歴史上の出来事と真田家の状況を語る、
そんなサイクルになりつつありますね。

あと、前回までは『真田丸』に合わせて
信幸は基本的に「源三郎」と呼んでいたのですが
色々と違和感が出て来てしまいましたので、
今回から「信幸」に揃えることにしました。

長男で跡取りなのに「源三郎」なのは
真田家は長男が早逝することが多いので
縁起を担いで云々という話も入れたかったのですが、
この辺りは筆力の無さが悔やまれるところです。

以下、登場人物です。

真田信幸      …… 脇山珠美

真田幸村(源次郎) …… 横山千佳

真田昌幸      …… 多田李衣菜

真田の忍(佐助)  …… 浜口あやめ

徳川家康      …… 高森藍子

本多忠勝      …… 及川雫

榊原康政      …… 片桐早苗

服部半蔵      …… 堀裕子

語り        …… 渋谷凛


初登場は服部半蔵だけですね。
このキャスティングも完全に『真田丸』意識してます。
「あの」伊賀越えに対抗しようと思ったら
自分にはサイキックしか思いつきませんでした。
あと、出オチでなく、出番も本家より増やしたいです。

それでは、お楽しみください。